初心者の書~ざっくり使い方メモ「基礎学・基本学」BLOG版

リスキリングざっくり入門~メモなのであまり読み応えはない・・・ブログです。ざっくり解説・備忘録・リカレント・初心者の書大全/「入門書」の前に読む入門書。初心者がまず読むべき手軽な本。まったくの初心者だけど、何からすればいい? 「入門書」の前に読む入門書。HELLO WORLD BOOKS/はじめての学習の前に

No.02 HTMLをとりあえず作ってみよう!

ノリで作る!

というノリ。

 

詳しいことは慣れてきてから後で理解する、

として、とりあえず、作ってみて慣れてしまおう!

というのがモットー。

 

もちろん、

作れるようになってから、気になった部分を調べる行為は必ず必要になってきます。

 

この習慣も、プログラマにとって大切な技術だったりします。多分。

 

という建前はいいから。

HTMLを書きます。

 

テキストエディタと呼ばれるソフトであれば、とりあえず何でもいいので、

Windowsに入っている「メモ帳」を使います

f:id:fromkishibe:20180813201710j:plain

↑これを起動したら

下記を半角英数で入力してください

<html>
<head></head>
<body></body>
</html> 

 

そして、このファイルを保存します。

保存の際は、ファイルの種類を「すべてのファイル」にして

 ファイル名は「kara.html」にして下さい。

このkaraの部分はなんでもOKですが、

拡張子の部分(.html)はからなず.htmlにして下さい。

f:id:fromkishibe:20180813204332j:plain

 

これでHTMLファイルの完成です!