技術系メモ備忘録

メモなのであまり読み応えはない・・・ブログです

shade3Dの使い方のメモ

 形状

自由曲面とは、線形状を複数組み合わせて曲面を表現する形状です。

 

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【UVマップの簡単な作り方】

1.ポリゴンにすべし??

2.viewをuvに切り替える(画面レイアウトを4面に)

3.uv作成+ボックス?+フィットはしない+全ての面を展開→終了

4.右クリックでUVを画像出力→出力

5.材質→作成→イメージ読み込み

 

 

■ プレビューのワイヤーフレーム表示切替

www.curioscene.com

 

レンダリング

※shadeでレンダリングをする機会も少ないかもしれませんが・・・

一応。

・背景の指定方法

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■ シェードでボーン

■ スキン

[ 操作 ]

1.頂点を選択してから「バインド」

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バインド

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■ 形状の整列

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■ ブール演算

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