初心者の書~ざっくり使い方メモ「基礎学・基本学」BLOG版

リスキリングざっくり入門~メモなのであまり読み応えはない・・・ブログです。ざっくり解説・備忘録・リカレント・初心者の書大全/「入門書」の前に読む入門書。初心者がまず読むべき手軽な本。まったくの初心者だけど、何からすればいい? 「入門書」の前に読む入門書。HELLO WORLD BOOKS/はじめての学習の前に

google keepの使い方メモ

以前のブログ記事からの引越しになります。

内容は古いものとなっています。

 

スマホとPCのメモ帳を共有したくて、なにか手軽なやつないかなぁと探していたら、

google keepがいい的な書き込みがあったので使ってみることにしました。

 

わたくし、ever noteすら使っていないクラウド若葉マークなんですが、はてさてつかるんでしょうか??

 

って思ったら、

googleアカウントさえあればとりあえずカンタンに使えた。

 

おすすめかどうかはわからないですが、

PC側はhttps://keep.google.comにブラウザでアクセスするだけ。

googleアカウントが必要)

 

スマホ側は専用アプリを使う。

手軽なメモ帳共有としてはホントに手軽だった。

 

欲を言えばPC側はローカルファイルに残しつつ、

同じ内容を共有できるのがよかったんだけど。

 

もしかしたら、できるのかな??

 

とりあえずで、一番手軽なのは全部クラウドにしているこの初期状態なんだと思う。

 

アップルストアのレビューをみると改行ができません!

って書いてたけど。いまは直ってるのかな?

 

まぁ、PCで入力したメモをスマホでみるのがメインだから、

スマホ側の入力はどっちでもいいんだけど。