初心者の書~ざっくり使い方メモ「基礎学・基本学」BLOG版

リスキリングざっくり入門~メモなのであまり読み応えはない・・・ブログです。ざっくり解説・備忘録・リカレント・初心者の書大全/「入門書」の前に読む入門書。初心者がまず読むべき手軽な本。まったくの初心者だけど、何からすればいい? 「入門書」の前に読む入門書。HELLO WORLD BOOKS/はじめての学習の前に

paypalのメモ

paypalのアカウントを作る方法

 

www.paypal.com

 

www.shopify.jp

 

bitdays.jp

 

 

クレジットカードでの支払いですらドキが胸胸なのに、

paypalっていう決済サービスを利用する必要性に迫られました。

 

利用っていっても使う側(買う側)だけど。

 

去年使ってた帳簿ソフトが、次年度用に更新しなくちゃいけなくなり、その更新時の支払いに「銀行振込」か、この「paypal」しか選択できない。

・・え、クレカ決済ないの・・・

 

ということで備忘録。

 

paypal

 

たまにこのロゴみるけど、いったい全体キミは誰?状態だったんだけど、

ざっくり調べたら

 

「クレジットカード決済のペイパル。ご利用手数料無料。いつでも、誰にでも。よりかんたんに安心して使えるしくみ」

らしいです。

 

・・・いつでも誰にでも安心・・・その言葉が逆に安心できない。

 

ようは、クレジットカードの決済システムを代行してるってことか?

 

そういえば、遠い昔にクレジットカード決済システムつくった時にそんな話があったようななかったような・・・昔すぎてわすれた。

 

かれらのうたい文句、

「世界中で選ばれている決済サービス」の言葉を信じて、世界のキシベは会員登録をすることにした。

 

Go to the World!

 

名前、住所、クレジットカード情報を入力・・・

んん・・・めんどい、そして、クレカ登録ってのが、そもそもなんかいや・・・

 ってことで登録完了し、決済メールがとどき、無事ソフトの更新ができたとさ。

 

にしても、クレカ情報が登録されるっていうのに対するこの不安感・・・いつもニコニコ現金払いの昭和生まれにはつらいです。